【むすぼらイベント】防災体験学習会
公開日 2022年01月07日
和歌山大学 災害科学?レジリエンス共創センターでは、「防災?減災?復興の担い手づくり」を目的に、有事のみならず平常時から災害ボランティア拠点を常設し、地域とも連携しながら災害に強い人材の育成に取り組んでいます。
防災体験学習会 1/26(水)?27(木)?28(金)
学内の防災啓発と、むすぼらのワーキンググループの活動紹介を兼ねて、体験イベントを実施します
消防局のVR防災体験車両も体験できます
お昼休みを中心に、大学会館とシンボルゾーンで行いますので、ぜひご参加ください
事前申し込み不要(先着順)、通りすがりのご参加も歓迎です!!
*運営スタッフの募集は締め切りました。
日時:2022年1月26日(水)、27日(木)、28日(金) 昼休み
場所:大学会館 および シンボルゾーン
対象:和歌山大学構成員で防災や災害ボランティアに関心がある方
【プログラム】予定は天候等により変更になることがあります。当初予定していた消防局のVR体験車と消火器訓練は中止となりました
?
登録メンバー募集中
?
?災害ボランティアステーション(愛称:むすぼら)は、みんなのアイデアや行動力で楽しいイベントや有意義な企画を形にしていきます。むすぼらについて詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
2021年3月11日にむすぼらは本格始動し、メンバー登録がはじまりました。登録フォームはこちら
いざという時に大切な人を守りたい、人のために何かしたい、助け合える仲間を見つけたい、大災害で生き残りたい、そもそもボランティアとは?など???少しでも気になったら、気軽に参加してください。
学生も教職員もひとりひとり大切な命を守る仲間、和歌山大学の構成員ならどなたでも歓迎します。
メンバー登録とともにTeamsにも参加してね Teamsはこちら(大学アカウントでログインしてください)
亚洲通官网_现金网游戏-【娱乐平台】
災害科学教育研究センター